引越し業界は「季節労働者ワールド」

引越しって繁忙期のシーズンになると、配送業者さんは目が回りそうです!

 

なかでも某大手宅配業者のセールスドライバーなんか、
自社の宅配部署から、大量に引越し専門部署に駆り出され
お昼ゴハンの休憩を惜しんでまで配送をするんだとか・・。

 

ホント、引越し業界って「季節労働者ワールド」と呼んでもいいくらいですね。

 

特に春先のシーズンだけはCMで有名な大手はもちろん、中小・個人事業に関係なく、
引越し業者さんは皆“通常月の2倍以上も働く”のだそうですよ。

 

てことは?

 

ハイッ^^

 

この3月~4月の『スーパー・繁忙期』さえ見送ることができれば、
どんな引越し業者にお願いしても、一番安く引っ越しが出来るということになります。

 

現状、秋から年始にかけての時期とか、6月の梅雨時などは、
年間を通して、引越し業者さんがもっともお仕事の無い時期。

 

引越し件数がピークを迎える3月中旬~4月上旬と比べると、
なんと料金は軽く5割くらい安くなっちゃうそうです。

 

さらに、引越し業界に仕事そのものが不足している期間ですから
意外と値引き交渉なんかもざっくばらんに対応してくれたりも・・(笑)

 

ちょっと引越しの時期をやりくりするだけで、費用が断然“お得”になる理由がもうお分かりですね?

 

・・おっと、それから。

 

ちょっとした“コツ”として、
たいてい月末よりは月の上旬、週末よりも平日の方が値段は安く、
さらに、ご希望の時間を指定するよりも、業者さんにおまかせで依頼しておくと

 

さらに安く引越しできますので、ぜひご活用くださいね。

 

引越し 宅急便


inserted by FC2 system