喫茶店の開業を祝して

親戚のおばさんが喫茶店を開業しました。今までコツコツと働いて貯金をしていたそうで、やっと念願の夢だった自分のお店を持つことができました。おばさんは結婚もしているし、子供も2人います。家事や育児をしながらでも、自分のお店を持ちたい、と強く思うのってすごいと思います。
喫茶店を開業するにも、椅子やテーブル、食器など揃えるものが沢山あります。おばさんはそれも一人でこなしていました。店内のレイアウトやBGMにもこだわっています。身内の私が見ても、素敵な喫茶店でつい入りたくなります。頑張っているおばさんに、開業のお祝いで、額縁の絵をプレゼントしました。色々なこだわりがあるおばさんなので、喫茶店の雰囲気に合った絵を選ぶのに時間がかかりましたが、昨日お店に行ったら、早速飾られていてお店にもしっくりきているので私も嬉しかったです。他の方からも開業祝いに胡蝶蘭などのお花が沢山届いていて、とても綺麗でした。おばさんもニコニコ接客していて、若々しく見えました。


inserted by FC2 system